正門くんの好きな所22個

正門良規くん22歳のお誕生日おめでとうございます!
好きになって初めてお誕生日を迎えるので何か書きたい!と思って好きな所を書き出してみました。

1.顔
まず顔かよって感じですが、顔が好きって大事じゃないですか?笑。
「イケメン」「美形」っていう類の顔ではないけど切れ長の綺麗な目で薄顔で好きな人にはめちゃくちゃはまる顔だと思います。わたし顔が好きすぎてどれだけ見てても全然飽きない。
たまに目細工してるんですがしない方がかっこいいと思います。口の形がシナモロールに似ててむにゅっとしててかわいいです。

2.手がきれい
本人も前雑誌で手がきれいと言われると自分の魅力として手をあげていましたが本当にきれいだと思います!手のひらが広くて大きくて指が長くて細くて綺麗だなと思います。
指をヒラヒラさせる振りなどが映えます。梅芸の恋のABOのダンスえっちでちょーやばかった!

3.首のラインがきれい
横顔から首にかけてのラインがきれいで好きです。歌舞伎を経て体型がかなりしゅっとしたと思うんですが少し前のずんぐりした首が好きだったので少しさみしくもあり。あと首から話がそれますが太ももがむちむちで好きです。

4.歌声
歌う時の声が色っぽいし、音程やリズムをとるのが上手いと思います。カラオケとかでも絶対モテる。。。

5.話声
話すときの声が低くて聴きやすくてすっと耳に入ってくるのが魅力です。ラジオの声もずっと聴いてても飽きない。

6.笑い声
正門くん多分だいぶゲラですよね。笑いの沸点が低いなーと思うのですが、笑い声がとてもかわいいです。
もうこらえきれない!ハハハ!みたいな時が顔も声もかわいくて特に好きです。

7.頭がいい
ラジオを聴いてると特によくわかるのですが頭の回転が速くてアドリブとか会話の切り返しとかめちゃくちゃうまいです。あと物知りです。語彙が豊富で漢字二文字の単語とかがぽんぽん出てくるところが好きです。

8.でも数字は弱い
先日発覚した正門くんの弱点です。あんなに頭いいのに暗算苦手なのかわいくないですか。

9.話し出すときにちょっとリップ音がする
ラジオで知ったんですが、正門くんは話し出す前にマイクに「ちゅっ」ていう音が入ることが多いです。ちょっと考えてから話し出すときの癖だと思うんですがあれえっちじゃないですか?笑

10.ダンス
わたし実は正門くんのダンス落ちです。
正門くんのダンスは下半身に重点が置かれている重めのダンスです。足さばきとか腰の動かし方がきれいです。あと手がきれいなので腕や指で魅せるダンスがすごく映えます。
本人もダンス苦手って言ってたし、他担の人もそういう認識の人が多そうなんですがハマればめっちゃ綺麗なんですよね。アンダルシアとかneverとかすごくよかったし歌舞伎を経てダンスがとてもうまくなったと思います。もっといろんなダンスがみたい!

11.MC中絶対相手の方じっと見てマイクを口元で待機
させる
これできない人多いんですよね。じっと相手を見て話をしっかり聞いてその話にいちいちリアクションをとるところが律義ですごく好きです。マイクをおろさず口元でいつもちゃんと待機させているところも好きです。だからもっとMCで正門くんの姿を見せてください。。。
クリパ弟組で正門くんがコントコーナーの司会?しきり?だったんですが普通にコントを楽しんでハハハって笑った後で、マイクおろしてた!って気付いて口元にちゃんとマイクをもっていってまた笑ったんですが仕事感を感じずちゃんと楽しんでる感が伝わってすご
くよかったです。

12.周りの空気や雰囲気をよめる
多分ずっと神経をはりめぐらせてるのだと思うんだけど何かあればすっとためらわず動ける所がすごいなと思います。
直近だとエイトの見学席で子供たちを呼び寄せるところとか梅芸の千秋楽でたそが恥ずかしがって後ろに捌けちゃった時にすっと迎えにいって肩を抱いて戻るところとか優しい年長者感があってよかったです。そこがリアコと呼ばれる所以なのだなと思います。

13.はけ際の投げちゅー
いつも!絶対!!ってわけではないのですがほぼやってると思います!幕がしまる直前とかに投げちゅーをする姿が本当に好きで投げちゅー記録は絶対です。正門くんは投げちゅーがうまいです。沢山投げまくるバージョンとか濃厚なの一発とか軽くふんわりを何回か
とかバリエーションが多いです。

14.ウィンクがうまい
正門くんはアイドルらしいバチンっていうウィンクをよくします。ちゃんとソロパートでスクリーンに抜かれる時にできるのもえらいです。カメラに抜かれる瞬間を分かっているのがすごい賢いです。

15.笑う時に目じりがくしゃってなる
たまにわんこみたいな顏をする時があってかわいいなーって思います。

16.真面目で努力家なところ
質実剛健って感じだなーと思います。律儀で真面目でいつでも一生懸命ですごいです。

17.意外とどんくさい
なんでもスムーズにできそうだしひょひょいのひょいってできる人だと最初思ってたんですが、どんくさい人なんだという事に見始めてすぐ気づきました。かわいいです。春松竹の時はスタッキングが苦手そうで大体失敗してて成功した所をあまり見なかったです笑。

18.意外と負けず嫌い
大吾ちゃんが「イエスマン」「怒ったところをみたことがない」って刷り込みをしてくるので穏やかで怒ったりしない人なのかと思っていましたが、上記スタッキングで派手に失敗した時に思いっきり舌打ちした瞬間を見て興奮しました。笑
舌打ちした後にしまった!みたいな顔してアイドルスマイルを浮かべてごまかしたところも好感度アップです。人形を好きなわけじゃないので感情が見えたらやっぱうれしい。

19.名前がいい
苗字がまず珍しいですよね、でも難読じゃないし良いと思います。まいジャニでもちゃんと苗字珍しいアピールしててそれを武器にしてる所も好きです。
あと、「よしのり感がない」とか言われてたし、自分でも「整骨院とかで呼ばれそうな名前」みたいに言ってたけどきちんとした名前ですごく素敵だと思うし、名は体をあらわすといいますか本人にもあってる素敵な名前だと思います。
覚えやすい珍しい苗字と素敵な下の名前です、「正門良規」。
ちなみに最初「良則」と二回くらい漢字を間違えました。もう間違わないようにしたいw

20.自称No.1ギタリスト
ギターが好きだから練習して上手くなってそれを自分の武器にして、自称No.1ギタリストになった所がすごく好きです。自称ってところが謙虚で大胆で良いです。あと弾いてる時単純にかっこいいです。

21.ちゃんとジャニーズが好き
勝手なイメージなんですがバンドマンってジャニーズバカにしてそうだと思うんですが(笑)正門くんはちゃんとジャニーズが好きでそこに所属してる事に誇りを持ってるんだなーと感じることが多々あって良いです。見学なんかにもしっかりいってるしその見学の感想をちゃんと日誌に書くところも◎です。

22.アイドルとしての自覚がある
正門くんは目標を持ってアイドルをしているのでちゃんとその辺りがはっきりしてます。
「応援して良かったと思えるアイドル」を目指すって公言してくれているところが好きです。大好きです。
わたしも正門くんがただのギタリストだったら好きになってなかったと思うんです。
「歌って踊れるアイドル」を目指しているギターが大好きでジャニーズNo.1ギタリストになりたい努力を惜しまない正門くんが好きです。
なんか日誌とか雑誌の記事を読んでも理想すぎて完璧です。
落ちた沼は深かったってまさにそれな、なんですが知れば知るほど嫌いになる要素がなくてびっくりします。

以上、2018年11月28日に22歳になった正門良規くんの好きな所22個でした。
お誕生日おめでとうございます。次の一年が素晴らしいものになりますように。大好きです。