春の踊りは

よ〜いやさぁ!ってなわけで、正門くんが滝沢歌舞伎に出るよ。
今年の御園座には関西Jr.が呼ばれたってことで!!その中に正門良規くんの名前がありました。わーわー!!
いや、後出しだけどなんか出る気してたんだよね。wだからずっと御園座の日程のこととか出演者を気にしてて。
城ホのWESTはみてないから「黒髪」といわれる正門くんにフラグではと怯えて、セクゾンの見学で小島が「茶髪」って報をみて歌舞伎フラグ消えたか!?って思ったりもしていた笑。
仕事が決まるのはもちろんうれしいけど歌舞伎はチケ代高いし松竹よりうちから遠いし←、別に出なくてもいいやーむしろ出たらどうしようーお金ないー、なーんて思ってたんだけど、一報をみて久々にうれしくて泣きました。涙がとまらなくてしばらくトイレから出れなかった笑。まだわたしにもうれしくて泣いたりするような心が残っていたのだ。
わたしの出自が「滝沢歌舞伎でとどめを刺された河合担」だったもんで、歌舞伎には多少思い入れがあったり。(別に現場にはそんなに入ってなかったけどw
滝沢歌舞伎と滝沢革命のかわいくんがだーいすきで好きで好きで好きしかなかったな。
それから2012年のJWでタッキーと共にと題して10日間くらい限定で2幕が滝沢革命になったんだけど、それに出てる朝日くん(とかわいくん)がすっごくかっこよくて、その後滝沢舞台に出る朝日くんがみたいなーってずっと思っていたんだった。
2013年とか2014年の春に「滝沢歌舞伎に朝日くん出てほしい」「いや、歌舞伎に出るとか墓場行きやん(当時まだTravis Jr.という枠も生きてたので」「でもいにしえを踊る朝日くんみたくない!?みたいわー!」とかそういう事を悶々と考えて、結局出演者に名前はなくて、はい、出ませんでしたー!なんて思ったりしていたな。
それから何年も経って、もう滝沢舞台に自担に出てほしいという夢のことなんかもすっかり忘れて生きていたから、なんか今回の件でどーっと全部思い出してびっくりした!笑。
タッキーは神!とかいってたけどいつだかでもう滝翼名義は切らしてしまっている、殿に忠誠を誓いきれなかった貧困ヲタクですが(笑)久々に名義作らねばー!
滝沢舞台に間違いはないし、そこに好きな人が呼んでもらえるとかうれしすぎる。うれしいな。うれしいしかないなー。
正門くん本当にありがとう。滝沢秀明のバックにつく「自担」を観るという夢をまた叶えてくれてありがとう!!!御園座絶対観に行くね。さぁ頑張って働くぞー!!!