これからも段々君が素晴らしくなる 案外どんな場所にだって行けるよ

まさかの正門、関ジュ担になって今日でちょうど半年が経ったので気持ちの整理も兼ねて記録。
まだ半年、されど半年。ほんとあっという間だったなー。
どのつくど新規だけどこの半年は自分なりに一生懸命見て学べたと思う。吸収力が自慢です!担タレ!
最近やっと「盲目フィルター」みたいなのがはがれてきて粗というかそういうおや?って部分も目に入るようになってきた。
でも、フィルターが剥がれたら幻滅とかじゃなくて、逆にそこが「かわいい」と思ってしまうという。w
「はーかっこいいすきすきー悪いところなんてないよー」っていうのより「はー緊張してるかわいいーずっときょろきょろしてるかわいいーがんばれー」の方がやばくない?笑。今そんなスタンスです。
そういや春松竹の時に友達と話してたら、元々ちょっとこばかにしてなかった?wっていわれたなw
いや、うん、え?正門?リア恋?わきげでしょ?みたいなノリだったことは正直認める。ごめんw
それが今ではこんなことに。。。
ていうか、そもそもどんな人かも知らなかったんだよね。わざわざ雑誌の記事を読み込むこともないし、人となりを知る機会が今までなかったから。知ってたら好きになったかと言われたらそこもよくわかんないからタイミングではあるけども。
あとわたしはリア恋じゃないからあれなんだけど(ここは強く言いたい笑)、正門くんがリア恋って去年の春くらいから言われてることは知ってて、正門の何がリア恋なの?って思ってた。でも好きになってみてよくわかった。
周囲をちゃんとみれて人の気持ちを考えられて、とにかく「やさしい」んだよね。作ってるやさしさじゃなくてにじみ出るあたたかいやさしさ。好きになってすぐくらいの時に正門くんはたとえるならお味噌汁みたいだなーって友達に言ったんだけど今もそんな風に思う。
表面的な部分しかそりゃ知らないけどその表面的な自分から見える部分がすごく好きで。汗っかきなところとか、器用そうに見えて不器用なところとか、意外と汗っかきなところとか、幕がおりる最後に必ず投げちゅーを会場全体にするところとか。可愛くない!?
あと、わたしはあくまで「アイドル」が好きでギターをする人のことはどうかな?と最初少し不安に思っていたけど、ダンスや歌に対しての向上心とか、「バンド」じゃなくて「ジャニーズ」をしたいと思っているところとか、「アイドルを演じる」意識の高さ、だからと言って適当にギターをしてるわけじゃなくてそっちにもちゃんと真剣で、芯がしっかりしてるひとだなと思った。そういう部分を知るにつれ好きな気持ちが加速した。
転がり方がほんと突然だったので正直3ヶ月くらいで飽きるんじゃないかなーとも思ってたんですがw、そんなこともなく日々好きな気持ちが更新されており。。。
こないだちょっと嫌な話が界隈で流れたんだけど、決め付けるような断片的な流れに「いや、正門くんに限って絶対ないわー」ってはっきり思えてうれしかった。まー自分では見てないし真偽は結局のところわかんないんだけど、なんだ、わたしすごく信用してるんだなと思った。好きな人を信用できるのってうれしくない?わたしはうれしい。
ありがたいことに最近はレギュラーラジオもあって毎週新しい情報が耳からも入ってきてまだまだ新鮮に好きになれそうだなーと思えてよかった。好きになって毎日が楽しい。
ただ、ここだけは意地というかなんというか実はまだ「自担」って呼んだことがない。w
チケット業務とかで名乗る必要がある時は「正門くんのファンです」「正門くんを応援してます」って書くようにしている。だって事実だし。。。
友達に正門担って呼ばれたら否定しないし、同じ正門くんを好きな友達のことは「同担」って呼ぶけどあくまで便宜上だし、っていう。今一番好きな人ではあるけどそんな担当って言葉で括りたくないし、担えないというかなんというか、自担って呼ぶ重みにまだ耐えられん。w
という現在、半年時点でのお話。一年経ったらまた変わってるのかなー。また報告します。周りにも恵まれていて毎日楽しいです。元気です。以上、ただの自分語りでした。