関西ジャニーズJr. Concert 2018 〜Happy New ワン Year〜

  • UME強引オン

(メドレー)

  • 愛を叫べ
  • Supernova
  • 好きだよ
  • Secret Agent Man
  • 明日に向かって
  • Unlimited
  • THE D-MOTION
  • 真冬のパンセ
  • BIG GAME
  • Loud-X

(3日1部のみLoud-Xの代わりにDream Catcher)

  • バンバンッ!!
  • スクール革命
  • 正義の味方はあてにならない
  • よく遊びよく学べ
  • チラリズム
  • アイシテル
  • アンダルシアに憧れて

  • 猫中毒
  • Terrible
  • Electlic Shock
  • 二人の花
  • ブリュレ
  • never
  • ノスタルジア
  • Hit the floor

  • 3秒笑って
  • 愛してる 愛してない
  • まもりたい

(3日1部のみ、まもりたいの後にLoud-Xと勇気100%)

  • 関西アイランド

(3日1部のみ間奏で自己紹介有)

  • MC、企画コーナー
  • おみくじHAPPY!
  • Sweet Liar
  • カレカノ!!
  • まだ見ぬ景色
  • 宇宙に行ったライオン
  • Give me…
  • アイスクリーム
  • one chance
  • Dance in the dark

(和メドレー)

  • Bring it on
  • 心の空
  • 愛されるよりも愛したい
  • 百花繚乱
  • 中越しのチャンス
  • NEXT STAGE
  • ダンスコーナー(メンバー紹介)
  • また今日と同じ明日が来る
  • BAD BOYS
  • ロマンティック
  • Esper
  • 鼓動
  • Not Finale
  • EC-
  • Happy Happy Lucky You!!
  • WEC(最終回のみ)-
  • 関西アイランド

レポというよりはほんまただの雑感って感じなんですが、忘れないうちにパッションのまま雑に記録。曲ごとの話だけなのでそのうちちゃんとまとめます。
・UMEごーいん踊ってるのみたら、わー!関ジュだー!!って思う。w
表情がかわいくていろんな顔しながら歌詞に忠実に踊るところもかわいい。
一番かわいかったのは手の甲の部分を頭にこつんとあててくねくねってしてたやつなんだけどあれ何の歌詞でやってたんだっけ!wわらわらダンスとかでも全然手を抜かなくて1個1個忠実に真面目に踊るところがめちゃくちゃ好きだなと思った。
・一番好きな振付賞は、愛を叫べの最初の弓を引く振付に捧げたい。あの腕を後ろに引く振りが似合うのは正門くん以外居ないのでは!?(ひいき 
弓を引いた後にぱぁって笑うんです正門くん。いや、ほんとかっこいいです。あれだめ無理。すきすき。
・大西さんの「すきだよ!」のせりふの時に満面の笑みで大西さんを指してるまさかどくんんんn。大西さんの好きだよ最高にかわいくてしゃぶい。
・メドレー中に消えたと思ったらギターもって再度現れるのちょーバンド組ぽくてよき。
・象とかライオンは絶対正門くんがスクリーンに大きく抜かれるってわかってたから、肉眼でスクリーンに映る大きい正門くんをみていた。かっこいい。顔とか伏せ目がちのときとかめっちゃ抜かれててあのカメラマンさんわかってるー!言い値で買うのであの映像ください。スクリーンにギターを弾く正門くんの手が、指がアップで映ったのを見てる時失禁するかと思った。尿もれパッドもください!
センステに歩く花道の途中で、城ホの0番にたってね、ギターをかき鳴らす正門くんロックンロールスターだった。かっこいい。こんなにどきどきさせられることない!ってくらいかっこいいです。
ギターを弾く、バンドマンの正門くんにももちろんどきどきするしかっこいいけど、ジャニーズの世界を選んでその中でがんばっていこうと思ってできること、最大限のことを見せてくれるのがありがたいしうれしいしこの現実に感謝せねばと改めて思います。「バンドマン」じゃなくてジャニーズだから好きになったんだろうし、いや、今となってはバンドだけでも好きだとは思うけど、何言ってるかよくわかんないけどバンドの姿も歌って踊る姿も大事にしていきたい。
・謹賀新年ラップ久々にできたけど楽しい。
・轟の後でフレッシュコーナーとしてクリパ次世代組の演目やるんだけど、クリパロスがひどくて困った。曲終わりに花道で6人が固まってわしゃわしゃしててまるっと抱きしめたくて仕方なくてな。大西さんの肩をぱんぱんとたたいて引き寄せるまさかどくんん。もうこの6人の姿はみれないかもしれんと回を追うごとにかなしくて仕方なくてこの瞳にスクリーンショットしました。
・アイシテルは松竹で歌ってないパートも増えてて長かったのうれしかった。弟組公演の中で、こじまさのこの曲があけおめに必要だ!と思って残してもらえたのもうれしいし、2人だけであんなに長く歌わせてもらえたのもうれしい。
あれ本当にかっこいいんです。2手に分かれて正門くんが上手に歩き出す姿がかっこよくて!どこの席からみてもかっこよかったすきー。1回横顔とうなじを堪能できる席に入ったけどあの髪をかき上げる時の手と表情を下から見上げてしびれました。
ほんとに色っぽくてつらみ。スタンドGかな?のところで立ち止まって手を差し伸べるしぐさがすごい王子で真正面にいる人がうらやましくてな。あそこの席に入りたい人生でした。
・アンダルシアでもちゃんと残してもらえてて、ソロパートの「スタッガーリーは言うのさ〜」のところもそのままでひー!ってなった。正門くん天才かっこいいだし、スクリーンに抜かれるたびにどよめきと悲鳴が城ホ内に起こってたのかっこいいって思った。かっこいいじゃろそうじゃろ。(知ったかぶり←新規乙
あ、わたしですか?声出せずひえええええって双眼鏡握り締めてぷるぷるしてました。あれアップで見たらかっこよくて目がつぶれる。
そういえば4日1部公演で初めてジャケット咥え失敗してるのをみて正門くんも失敗とかするんだかわいいってなりました。その後の2部公演はめっちゃ慎重にフッ!て咥えててかわいいな成功したねよかったねと思いました。
かっこいいとかわいいの振り幅激しくてあかんねんずるい。
・猫中毒がsnowバージョンみたいになっててくそわろたw
・今回のあけおめでみれてよかったトップ3に入るのが大吾ちゃんとこうじのエレショ!毎公演正座してみたい感じだった。ふまけんでやってるのみたことないからそれもみてみたいな。
・今回のあけおめの脳内とろけポイントは、二人の花⇒ブリュレ⇒neverでした。
ただ、4日昼から二人の花のバックにJr.出さなくなったのは絶許。あれもかっこよかったのになー。
・ブリュレはがしがしのダンスが見れてびえーってなります。正門くんの長い腕とぴんと伸ばしたひじから先などを堪能できるので双眼鏡必須。
大橋くんと背中合わせで2人で♪ザラメ糖を〜のパートを歌っていたり、ちゃんとバックじゃなくてメインとして扱ってもらってるのもうれしみ。
ブリュレは元々エイトで3本の指に入るくらい好きな曲なのでブリュレを聴くと正門くんのダンスを思い出せるようになったのもうれしいなー。
・ブリュレの曲終わりから花道を通ってセンステに歩いていってセンステに用意された椅子のところに歩いていってすっと全員でポーズを構えて始まるnever!という、様式美なんだけどその綺麗な流れが最高でした。
わたしなんと兄組neverの記憶がなくて。wたぶん一番がんぎまってて頭がやばい時に兄組公演入ったから兄組のことを思い出そうとするとそんなこともあったような・・・?はて?みたいな感じになって!w
だからリベンジneverできてうれしかったです。
だがセンステでのパフォーマンスはアリーナからみえん。一度アリーナで入ったらまったく見えなくてつらかったからスタンドからしかー;;
ちなみにNブロは真正面から顔を見れるので一番ぴえってなりました。な、なんて顔をしてるの!!!ってなりながら息ができなくてへなへなと崩れ落ちるしかなく。Nブロは他の曲も見やすくて楽しかったな。あと友達と連番ですぐ友達にひーってしがみつけたし。w
・まとちゃん・古謝・末さんというしばらく姿を見ていなかった3人。出るのかなーでないのかなーってのは気になっていて出れたけども出番は・・・って感じで。色々みんな思うことはあるだろうけど普通に、ノスタルジアもDance in the darkもすごかったです。いやー、さすがっす!!!って感じだった。プロですな。
変な言い方だけど。まとちゃんのファンサしている姿を見てたらなんかこれぞー!!!って元気になるのでまとちゃんのファンサ定期的に摂取したいです。
・散々まいジャニやら松竹やらでネタにされたのに、ここで愛してる愛してないをソロとして持ってくる恭平ちゃんの心臓の強さ愛してる。オーノノノノン。そしてオーラスでだけはだけてくる姿も最高で恭平ちゃんの株がまたあがった。Jr.祭大阪でごめんな、恭平ちゃんのソロには爆笑したのですっかり大人になった恭平ちゃんの姿にさみしくもなり。
・でも、恭平ちゃんもるーたも松竹とソロ曲かえて、正門くんに関係ない曲にしたからそこはちょっと恨んでる。17年にまもりたいを選んでくるるーたのセンスは嫌いじゃないけど!くそ!(まもりたいと指文字で虚空に描きながら
・関西アイランドとんだくそ曲だな情緒がない。。。などと思ってたけど気づいたらほなほなほなまったなー!って言ってて中毒性やばい。
初回やってた自己紹介兼ねたほなまたなー!の挨拶楽しかったからあれまたやってほしい長いけどw
・おみハピたぶん初めて生でみました!w←新規
・和メドレーめっちゃ好き。嵐コンのバックにいそうな衣装だなとbring it onを見ながら思っていたらそのまま「♪目をとじて両手を広げー」ってジャポ!!となりました笑。
・愛されるよりも愛したい、バクステに道長と呼ばれる2人(by.ながおくん)が和姿に刀をもって現れた瞬間、初回連番してた友達が「これはやばい匂いがします!」って叫んだのめっちゃわろた。wいやほんとやばかったです。これおじいちゃん大好きなやつーってもちろんわたしもすきしかない。wwちゃんばらぺろぺろ。
・百花繚乱もかかるしなんか頭が帝劇に飛んで困りました。
・兄弟どちらでもやってるってことで絶対背中越しのチャンスはやるっしょと思ってましたがやっぱりやってくれてうれしい。これも予定調和だけど最高でした。スキの文字を大吾こうじ大西さん恭平ちゃんで作ってるのまるっと愛しいだよーー。しかし名曲だなすき。
・4人にみちながが加わりセンステで6人でのネクステ。クリパ次世代組厨ううう;;ってなってきつかった初回wでもなんかここで諦めがついて残り3公演は6人の思い出を大事にしようと思えました。(重
正門くんは途中からメインステで旗振りで出てました。意外と旗振り下手でかわいい。落としたり致命的なミスはないけどもたついててどんくさくてかわゆ。てか、正門くんリズム感あまりなくない?正門くんにあわせてペンライト振ってたらだんだんずれてくるんだけども。w
ちなみに友達に正門くん旗振り下手なんだけどーーー><って言ったら「旗振り上手でうれしいか?」って言われてせやなってなりました。
・ロマンティックでもちろん君にー!でやっぱりギター見つめる門さん好きしか。
・松竹はあまりファンサしてるところを目撃しなかったけど4日は割とファンサしている場面を目撃して「へーそんなことするのね」と見ていた。何目線やねん!wかわいい量産系になって正門くんにファンサを求めたい人生だったから現世で徳を積んで来世はかわいい量産系になります。(現世でもいいことありますように)
・ロマンティック鼓動エスパーNotFinaleと畳み掛ける感じめっちゃ関ジュコンって感じでよかった。なんならシルエットもほしかった。w
エスパーは最後トリオが残って煽っててちょっと不安になる感じがかわいかった。トリオ愛しいだよー。
・NotFinaleでは正門くんも楽器置いて踊ってくれたから、エスパー終わって楽器を大事において、ターンしながら立ち位置に戻ってきて踊りだすっていう一連の流れがとってもとっても好きで正門くんが楽器もダンスもどっちもやってくれるから、どっちの姿もみれるんだなとまた感謝した。踊るときは踊るぞーって気合入れるところすごく好き。
・はぴはぴらきゆーちょーすきだからうれしいと思ったけどくそ短い!wロマンティックもだけど好きな部分がカットされてて悲しいから春松竹ではフルでやってくださいお願いします。
・オーラスのWアンコは関西アイランドでずこーでしたw