なにわ男子爆誕

というわけで、10/5現在のわたしの気持ちなど。
10/4、遅めのお昼休憩中にゆるっとTL見てたらなんかざわっとしてて、なんぞやと思ったら関西に4年ぶりのユニットができていた!まさかの急展開!
なにわ男子なる7人組ユニットだそうで。そしてなんと、選抜漏れしていた。がーん。
最初「なんで?意味わからん」という怒りがきて、次に「あーそうなんだーーへー」ってじわっとかなしくなって、冷静にユニ名を眺めて「クソださいやんwwww」と草をはやした。
多分東ジュ担のままのわたしだったら草をはやしながら「ウケるwwwwなにわ男子みに梅芸いくわーwwww」と全力でチケットを探してたと思うけど、もう関西のオンナなので今回の件は当事者として受け止めて草をはやしてる場合ではなかった。。。面白がれなかった自分がさみしい。
頭真っ白のまま仕事をして、落ち着いてから改めて選ばれた面子をみてみると妥当だな、売れ線だなーと思ったりした。
ぶっちゃけ正門くんは今回のユニット選抜で惜しいところまでいってたと思う。
たぶん、「丈橋」と「もんびば」で最後どっちを入れるか迷ってたと思うんだけど(知らんけど)、そこでちゃんと悩んだ上で「丈橋」が選ばれたんだなーと思うと悔しいけど納得してしまいしょんぼりした。
実はわたしユニットが最近ほしかったんです。箱推しを久々にしたかった。
まず、去年のクリパで見た「次世代組」と呼ばれた「大西トリオもんびば」の6人。わたしこの6人が大好きで、またこの6人を見れたらいいなーって願っていて。でももう現実問題難しいよなーと思いながらも亡霊を引きずっていて、冬松竹の発表時に組分けされなかったことにほっとしたりがっかりしたりした。
あと、今回の夏松竹で「Midnight devil」というユニット曲を「西畑丈橋もんびば」の5人で歌わせてもらったんだけど、それがまた強そうでかっこよくて、そこに選抜された正門くんちょーかっこいい!って興奮したしこのグループを自ユニと呼んでみたいからユニット化したらうれしいなと思ったりもしていた。梅芸でまたみれるかなーと思っていたんだけど。
そんな淡い2つの願いが今回のユニット結成でぐしゃーって潰れてしまって割と本気で凹んだ。。。
でも、こういう悔しいとかそういう気持ちを感じたのが久々でちょっとうれしくもあり、なんか目が覚めたというか生き返った感じがする。
ここ最近ずっとお花畑で、はわわわしゅきぴーみたいにふわふわ浮かびながらぬるま湯につかって過ごしていてw、ちょっとそれもどうかと思っていたからw
まーこんな状態が続くわけないとは思いながらもちゃんとそれを実感してなかったみたいで頭をがつーんと殴られて、そうだよ、わたしJr.担だったやんと思い出した感。
ぬるいのでアンケートハガキも送ったり送らなかったりしてたけど、これからまたちゃんと出さないとなーと反省した。
もし、アイドル雑誌にハガキがもっと届いていたら違ったかも知れない。写真が、グッズがもっと売れていたらあの7人に入っていたかも知れない。そう思うと後悔がすごい。
私にできることなんて限られているけど、正門くんのファンいるよ、いっぱいいるよーってちゃんと外に向けてアピールしないといけないなーと思いました!
そういういわゆるタニマチ?義務みたいなのを感じてヲタクしたくなかったけど、今はなんかすごくできることをやりたい!って思ってて!!これはきっと義務じゃなくて願望。
はー、今すごい正門くんの顔みたいけど怖い。何を考えてるのかなー。
もう9月にはこのユニットの話が進みだしていたというのなら、正門くんは今週の関バリも先週の関バリもどんな気持ちでやってたんだろう。それを考えるとつらい。
そして、まさかの正門、昨日このタイミングで久々にずっと読みたかった、しばらく更新のなかった正門くんの日誌が更新されて。正門くんの文章が読めてほっとして、でも日常の話に出てくる正門くんのお友達である登場人物がみーんなユニ選抜メンで、改めて正門くんだけこの中でなにわ男子には選ばれなかったんだなってじわじわきて落ち込んで。。。
今回の日誌はいつもより正門くんの気持ちが伝わってこなかった感じがして、勝手な思い込みだけど正門くんも悩んでるのかなーと思って、でも普段どおり「応援してよかったと思ってもらえるようなアイドルを目指す」って発信してくれてて改めてこの人がわたしは好きだなーと思いました。すっごい好きなんだけどどうしようかね!
わたしは正門くんが報われてほしい、幸せになってほしいんだなーって初めてちゃんと意識しました。
てなわけで、この気持ちを公の場に残しておきたくて久々に長文を書いてみました。現場からは以上です!!!!がんばろうね!!!!