関西ジャニーズJr. X'mas SHOW 2017 〜次世代公演〜

・スクール革命
・正義の味方はあてにならない
・よく遊びよく学べ
(挨拶)
・NEXT STAGE
・Sweet Liar
青春アミーゴ
・背中越しのチャンス
カレカノ
・愛されるよりも愛したい
・カラフル
・LIPS
・がむしゃら行進曲
・3秒笑って
(メドレー)
サンタが街にやってくる ⇒ひいらぎかざろ⇒We wish you a Merry Christmas ⇒ジングルベル
・シンデレラクリスマス
・WISH
・雪が降ってきた
Another Christmas
・Winter Lovers
・スノウソング
Sexy Summerに雪が降る
・10年後の今日の日も
(MC)
テーマトーク
・完全マイウェイ(客席降り有)
・just wanna lovin' you
・まだ見ぬ景色
・Give me
・アイシテル
・Love Chriminal
・Stay Gold
・V.I.P
・Dial up
・Dream catcher
チラリズム
(メドレー)
Together ⇒Hello Broadway ⇒君の瞳に恋してる ⇒Dream girls
・アンダルシアに憧れて
・正門ギター煽り⇒象
・ドキドキBreak Out
・ロマンティック

(大西挨拶)

・Can you feel this Christmas?
(EC)
・Beautiful未来

ほんとはMCの話とかも書きたかったんだけど(バースデーバーとか)、そこも全部触れてたらこのままアップされないままお蔵入りしそうなので取り急ぎ曲ごとの簡単な感想だけえいっとあげておきます。w
無駄に長いです。
・1曲目がスクール革命の時点でこの公演天才だなってわかるし、みんな言ってるけど大西流星さん(16)が歌う♪まだまだ未熟なシックスティーンという歌 詞にきゅーーーんとしました。
まさかどくん青い制服っぽい衣装きてたのコスプレっぽくて最高だし、「高校6年生のまさかどよしのりです!」って挨拶がキャラたちすぎていて好きすぎてだめだった。ずるい。
・正義の味方はあてにならないでまさかどくんが腕を伸ばしてぴろぴろーってする振り付け、腕が長いからめちゃくちゃ似合う。あとよくよくの振付がこんなにちゃらくかっこよく見えるまさかどくん天才では!?と思いました。イントロ部分のあのハート作る振付で大体撃ちぬかれてたしぬ。
♪泣くぞわめくぞ〜の歌詞で道枝くんに抱きつかれたり、恭平ちゃんとか子供たちとわちゃわちゃしてて背中を押したり引き寄せたりする時にその接し方がやさしそうに見えて意外と雑でしんだ。
やさしいだけじゃないところが好き。恭平ちゃん「ぐれてやるー!!」(かわいい
・今回のクリパで一番好きだったのがネクステかなー。まさかどくんがメインで踊るなんて思ってなくてびっくりした。
黄色い王子衣装。かっこよかったー。まー、これに限らずこの公演のまさかどくん大体王子様だったけど。(真顔)
ネクステすごくよかったし何ならこの6人でこれからいけるのではとか夢見たりもしました。めっちゃ次世代感があったー。
そして大西さんが歌うあの例の優馬重岡と受け継がれてきた伝説のソロパート、何度見てもきいてもなける。大西さんは選ばれし系譜なのだなと思った。大西さんのきらめく未来にわたしついていく。
(いや、まじでまさかどくんに降りた要因の1/3くらいに大西さんの存在がある)
・みちえだくんのソロ曲って7の曲なのかーとぐぐって知る。これめちゃくちゃよかった。みちえだくん声も甘くてよいし見た目かわいいし頭もいいしスマートで推せる。
関係ないけどみちえだくんとまさかどくんの絡みがめっちゃ好きです。みちえだくんってちょっとまさかどくんにお兄さんぶって接しててなんでそうするのかわかんないけどそれがめっちゃかわいいw
・恭平ちゃんと大西さんの背中越しのチャンス最高にすき!!!聞いてて心地よかったです。恭平ちゃんの声ハスキーでいいよね。
カレカノを歌うながおくんがケンティーすぎて!!!わたしながおくんのケンティーガールになるー!!!と思いました。最高。
一番何も考えず楽しかったのがこの松竹ではカレカノだったかもしれない。
・恭平ちゃんボーカルのバンド曲はやまぴーの曲だったー、これも知らない曲だったなー。まさかどくんずっと双眼鏡でみてたら耳に何も入ってこなくてあまり覚えてないごめん。w
・3秒笑ってからのクリスマスメドレーで疲れた心が癒されるー。ひいらぎかーざろーらららららーんららんらーら♪
・シンデレラクリスマスでイントロと同時に上にぱーっと現れる6人が白いジャケットもあいまって王子様みたいだった。強そう。しょっちゅう聞いた曲なのに、しょっちゅう松竹でみてきた曲なのに、こんなにダンスがえろいなんてわたし知らなかった!
♪君の髪を揺らす〜の時に、髪を触って首筋を見せるまさかどくん18禁!
・Another Christmas、これもきんきの歌だってちゃんと知らなかったwいや、なんか松竹でよく冬に歌ってる曲というイメージしかなくw
今更な発見が多いなー。名曲では。まさかどくん腕をまっすぐぴーんと前に伸ばしててかっこいい。
・WISH、どこかのMCで一人だけ前に飛び出てたんだけどまさかどくんが後ろに引きずりこんできて、仲間にいれてもらったのがうれしかったのーと恥らう大西さんがかわいかったので、そこからはずっと大西さんを引き寄せる正門くんをみながらにこにこしていた。かわいい。
・完全マイウェイで2階右列にまさかどくんが登場して2階右列に入って握手してもらいたい人生だった。「上をみろー!!!」の大西さんかわいい。
・まだ見ぬ景色。帝劇でこれを歌う勝利くんがめっちゃくちゃ好きだったのでまさか松竹でみれるとは!という驚き。イントロから心躍るというかただただ好きな曲なのでうわー!!って思ったし大西さんちょーかっこよかった。
あとこれの群舞のまさかどくんのダンスで初めて見た日におーって思ったんだよね。重心が低くて足捌きがきれいなのを生かしたダンス!正門ってダンスこんなにできるの!?知らなかったかっこいい!って感じたきっかけがこれでした。(今でこそくん付けですが松竹入るまで苗字呼び捨てだった^^)
・アイシテル。白!黒!上手!下手!とすごいシンメ感があってよかったこじまさ。アイシテルとかちょー久々に聞いたわい。なつかしすぎる。
・ラブクリミナル。これも正門くん一人でアダルトだった、あかん。♪瞳逸らさずにFace to Face〜 の指振り好き。あと、唇に〜のところで唇をなぞるのがたまらん。。。
下手前列に入らせてもらった時にまさかどくんのうなじと首筋を触る振りを間近でみて脳みそ沸騰して記憶が消えた思い出。
・ステゴやVIP久々にきいたけどやっぱ楽しいなー。正門くんいなくて残念だった。合法シャンパン正門くんください。
ダイアルアップのみちえだくんの♪レディ?の声がすごくよくてー!みちえだくんの声好き。ってかトリオ全員の声好き。ダイアルアップもう一回見たかったなーーー。
ドリームキャッチャーもはじめてちゃんとみたきがする。関ジュっぽい曲だな!(あまりほめてない
これのダンスで正門くんが腰をぐーんと落として腕を回すところちょーかっこよかったです。
チラリズム。着替え小芝居も含めてかわいいしかない。いつだかの松竹と城ホで誰かがやってたのも天才だったけど今回のこれも負けじと天才だった。大西さん頭が大きいかわいい。大好き。
・♪僕の夢が〜、耳から離れぬまさやの声。まさやかわいいよまさや。
・アンダルシア、花道途中からポップアップでにょきっと現れる大西さんかっこいい。帽子似合うかっこいい!と思ってたらポポロの松竹オフショで「頭が大きくて帽子はいらへんねん」って書いてあってか、かわいい!!!となった。。。
大西さんほんとにかっこいいしかわいいだけじゃもうないんだよなー。だから背が小さくて頭が大きいのが個性ではあるのだけどもったいないなーと今回めっちゃ思いながらみてて。
大西さんがもしあと10cm背が高かったら歴史が変わってたかも知れないって友達に言ったら、「でも頭が8cm伸びるだけだから」と言われてくそわろたwせやな。
スタッガーリー〜の部分がまさかどくんのソロパートであの出てきた瞬間からまじでズキュンLOVEですよかっこいい。赤と黒っていう衣装が性癖としてわたしめっちゃ好きなんだけど正門くんほんまこの衣装にあってて。
黒いハットがとても似合っているかっこいい。そんでジャケットを脱いで振り回して咥えて雑に投げるのがほんとたまらなくてジャケットになりたい人生だった。
最後のほうは次に備えてはけてしまうのがさみしかったけどこれ以上まさかどくん見てたら気が狂ったかもしれないので途中ではけるの正解だねそうだね。
・で、次の象は、まさかどくんが最初一人でギターかき鳴らしながら松竹座の0番をまっすぐ前に進んでくるのがかっこよくて最初からクライマックスでしんじゃうーと思って息できなくて酸欠のままで曲が終わってw
そのまま♪ドキドキしたいよどんな時も〜って次の曲が流れてきて震えながらそれな!と毎公演思っていた。w
あと、これだよね?大西さんとギター持った正門くんの背中合わせ。身長差あるのに正門くんが大西さんの頭にしっかり自分の頭の高さをあわせてちゃんと背中あわせ!ってしてるのを好きだなやさしいなと思った。
・恋してるかい?もちろん君に!って公式に言わせてもらえるロマンティックやっぱり最高!知ってたけど改めて最高。
普段は大体虚空に向かってやってたので、好きな人がステージにいて、もちろんきみに!ってするこの感覚ちょー久々だった。うれしい。
まさかどくんはあのC&Rの時にギターに夢中なフリで客席を全然見ないところがすごくやさしいし好きだなーと思った。アイドルだ。
でもわたしはロマンティックのAメロBメロがすごく好きなのでC&Rだけさせられても!ってちょっと思った。するけど!w
・大西さんの挨拶立派でめっちゃ好きだったなー。小さい立派な座長だった。
・CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?は聞いたことあったけど、歌詞をかみ締めながらきくと改めてよすぎて。この曲で本編終了とか天才だな。
・そしてアンコールでBeautiful未来!
スクール革命から始まりBeautiful未来で終わるという予定調和な最高の流れでした。次世代組、みんなまるっと好きになって帰ってきました。
MCもトークも全部全部かわいくて抱きしめたいまるっとかわいい6人。これからこの6人を観れることはないかも知れないけどこの公演をきっかけで正門くんを好きになれてよかったなと思います。
この公演をみて感じた気持ちは青春の小箱に入れてずっと大事にしたい。
大西さんも、恭平ちゃんも、みちえだくんも、ながおくんも、正門くんも、小島くんも、みーんなだいすき!!!