極上の衝撃が扉を壊して君を連れ出すよ

12月も終わろうとする今日この頃。なんと!好きな人ができました。いぇーい!!
好きになってまだ1週間しかたってないんですよー。わたし実際の恋愛でも一目惚れとかしないし、こんな好き好き好きみたいな熱病に浮かされるような感覚とかいつぶりなんだ!?って感じで戸惑っています。
たまたま入った現場で出会って即担降り!みたいな話を人から聞いたことは何度かあって、すごいなードラマだなーと思ってたけど自分にはないなーって思ってたのに。いやー、何が起こるかわからない、現場こわい!
12/16に友人たちとのクリスマス会兼忘年会の時点では、「これからどうなるかなーわかんないー。来年は担当を作るぞー(死んだ目で」みたいに話していたのに、たまたま入ったその翌日12/17の松竹座公演で転がり落ちました。
公演に入ったお目当てはぶっちゃけ別でいて(目当てっていうか親戚の子供の授業参観みたいな。。。)それなのに気付いたら違う人ばっかりみてたという状態wノーガードで車にひかれたみたいな、まさに事故でした。
そこから毎日ふわふわしてて今すぐ松竹座にいかなきゃ・・・って幽霊のようになりながら1週間を過ごしまして。
とは言っても、ぶっちゃけ24夜公演に入るまでは、千秋楽は入れないしこの公演で終わりにするし、担当とかそういうのはまだ考えてないし、もうちょっと慎重にいくつもりなのーとか思ってたし実際そう言ってたんだけど、抑え切れなかったねえw理性とんじゃいました。
公演が進むにつれて、やだ終わりたくない無理、千秋楽入るー、でも仕事どうにもできないし、そうだ、降りよう!担当ならこんなに入りたいのも仕方ないよね!うん、降りる!よーし、チケット探すぞーという結論に。。。クズだけど変なところまじめなんです。w
「担当」っていう存在は割とわたしの中で重くって。担う、という漢字を使うんだから慎重にとにかく慎重に、大切にしなきゃと思っていて。
今こんなに好きでも、半年後好きかとか一年後好きかと問われたら自信はなくってねー、どうしたものかしらと思ったけど、いや、今ね、なんとね、わたしフリーなんですよ!自担いないんすよ!辞めたから!あのばか!って、すごくないですか。悩む必要とかないじゃん!という。w
まー、担当だろうとなんだろうと仕事サボって現場入るのはみんなに迷惑かけるからもうやめようね>わたし
公演終わりに雨の御堂筋を歩きながら「もう無理、降ります!!!」ってたまたま一緒にいた友達に宣言して担降りとか今後なかなか経験することはないとおもいます。めっちゃ関ジュ担になるのに相応しいシチュエーションだったなーと思いますw
元々薄顔好みのはずが、気づいたら濃いきれいな顔が好きになっていたので、まーそうだね、顔はぶっちゃけそこまで好みとかじゃなく(むしろリアル好みに近い顔だね)(リアコかな^^)、最初はダンスとスタイルのフォルム感で目がいって、そしたらね、目に入る・耳から入る・脳に入ってくる一つ一つの事象がダイレクトに「こんなん好きになるしかないやろ!」みたいな。
バースデーバーはねー、だめだよね、紙袋みた瞬間に座席で爆ぜたよね。。。
顔も名前(苗字だけだけどw)も入所したころから知っていたのに、今までいろんな現場で何度も何度もみてきたのに、何で今そこ?って思うんだけどなんなんだろうね!タイミングかなぁ。
まだ頭がぽわぽわしててよくわかんないけど、存在がすごく優しくてあったかくてお味噌汁みたいな人だなーと思う。
包容力がすごいの。全部許して優しくしてくれそうなんだよ。最近ずっと冷えてた心と身体がぽかぽかとあったまりました。(勝手に)(特に何があったわけではありませんw)
それからね、空気がよめてね、一歩引いたところからちゃんと全体が見れてるところがすごいなーと思う。でも引っ込みすぎってわけじゃなくて自分の意見もちゃんと言えて、その言葉の選び方がやさしくて誰も傷つけないの。
あとわたしが勝手に爆発した話なんだけど、トーク中に「僭越ながら」って言い出してさー、ジャニーズJr.が僭越ながらって言うと思う?わたし思わなかった!やだ何めっちゃ頭いい!そんなの好きしか!って崩れ落ちました。(頭の悪さ丸出し
他にも、腕とか肩のラインがすごく綺麗でね、ダンスの重心が低くてね、笑った顔がかわいくてね、ギター弾いてる時の顔がめちゃくちゃかっこよくてね、手が大きくて指が細くて綺麗ででも親指の下の骨が出ててね、うなじから耳にかけてのラインが絶品でね、って話し出したらキリがないですね。
上にあげたのはわたしが自分の目でみた主観的な話ばっかりなんだけど、ほかにもね、知らなかったことがいっぱいあって、それを追いかけていく作業がね、今すごくすごくたのしい。
昼公演と夜公演の間で自分でヘアセットして髪型変えてるとかさー、ずるくない?あと、あいばくんの写真を持って美容院にいってきて「顔以外あいばくんや!」って言ってた、という話も伝聞ですがめっちゃ好きで爆発しました。
とまぁ、ずっとこんな感じなので、期待はずれだったな、こんな人だと思わなかったなーみたいながっかりする気持ちもまだまったくなくて、知れば知るほど好きになるというかなんというか。
この気持ちを大事にしていきたいなーって思いました。
というわけで、ここまで長々と書いてきましたが正門良規くんを自担と呼ばせてもらいます、というご報告でした。これからよろしくね。
初めての関ジュ担で慣れないですけど楽しみたいとおもいます!